お天気画像掲示板


[トップに戻る] [掲示板に戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント(No.696)の関連スレッドを表示しています。 ]

プリンタ買替不要でした 投稿者:ひよこぴよ 投稿日:2019/02/05(Tue) 21:05:59 No.696  

2017年9月にパソコンを「ウインドウズ10」に変更。気象図は従来の「ウインドウズ-XP」で印刷していた。

パソコン買替とともにプリンタも「ウインドウズ-10版」に買替せねばならないと悩んでいました。

プリンタメーカーホームページで次期購入予定機種を閲覧していましたら、新しいパソコンに今までのプリンタの「ウインドウズ-10用 プリンタドライバ」をインストールすれば印刷可能ということがわかりました。

それで印刷した「500hPa高層気象図」を紹介します。

わかってしまえば簡単なことだったものの、これに気が付くのに2年6か月もかかってしまった。

なぜ今まで気が付かなかったのか。

パソコン買替したらプリンタもそれに合致した機種に買替するものだとばかり思い込んでいた。

- Joyful Note -
Modified by isso